生きる意味

生きる価値

私の価値

探してる

生きて

生きて

やりたいこと何もできず

やりたくないことも何もできず

半ば無気力で

ただ生きて

何のため

何が楽しくて

何が必要で

私は生きるの


生まれたのは

自分本位の大人のため

望まれてもいないのに

たまたま出会ってしまった細胞同士が結びつき

たまたま私になっただけ

それが私

魂を吹き込まれたのは

劣等感だらけのあなたがあなたを肯定できるように手伝うため

私の仕事は

あなたが与えるものに喜び

あなたの教えに従い

あなたのもとで幸せを感じる

あなたがあなたを完璧だと思えるように

あなたの周りの大人があなたを良識ある人間だと思えるように

ただそれだけのために存在する

だから私は

あなたを否定してはダメ

あなたの好意はすべてありがたく受け取らなくてはダメ

私がどう思うかは関係ない

私はあなたのすべてに満足を得ないといけない

そうじゃなきゃまた

叱られる

大きな声で

叫ばれて

手の平で

叩かれて

あなたが近付く物音に

怯えて過ごした子供の頃

どうして生きてこれたのか

何が支えで

何が楽しくて

思い出せない

覚えているのは

取り乱したあなたの

私を生まなきゃ良かったという言葉

それですべて黒く塗り潰される

私がよい子でなくても

ただ存在するだけで

愛してくれる人がほしかった

あなたを満たさないと私は
愛される価値のない人間

土台がほしい

愛情の土台が

自己肯定感

死にたい気持ちから解き放たれ

自由を謳歌する力

自由を苦痛に感じない力

生きる喜び

他人への優しさ

そう生きるしかなかったあなたを許すこと

こうしか考えられない私を許すこと

幸せを感じる力

ふっきっていく力

変えてく力

忘れたい過去と戦う

大人びた子供

子供のままの大人

生きることが日々戦争

an adult child