7b7798bd.dat今日はサークルで新歓飲みだったらしい。

新入生はどれくらい来たのかな・・・。

私も行こうと思っていたが、金曜は全休なので行くのがしんどくなってしまった。
ここんとこずっと学校に行ったりバイトだったりで一日ゆっくりできる日がなかった。
おまけに風邪気味で体はだる〜い。
ってなわけで家でゆっくりすることにした。
だから今日は飲みの変わりにしたことのお話。
地元にある大きな酒屋さんにふと入った。

たまにここに来たくなるときがある。
お酒がたくさんあって、見てるだけで楽しい★

載せた写真は今日買ったお酒。

ブーンズのハードレモネード。


知ってる人も多いかと思うが私はお酒が強くない。

「またまた〜かわい子ぶっちゃって〜」

なんて男性陣は言うけれど、別に嘘はついていない。

和民のカシオレでも一杯目から酔えるのだから。


そんな弱い私でも、割と美味しくいただけるのがブーンズ。
低コストだし、程よい炭酸で飲みやすいしでよく買う。

ハードレモネードは初だった。

うん、普通に飲める。

レモンだから甘すぎず、程よくシュワシュワいってて飲みやすい。

安売りで431円だった。その割には美味しいんじゃないかな?


ブーンズには他にもファジーネーブルやメロンパンチやなんかいろいろ種類がある。

あまり試してはいないが、トロピカル〜(名前はよく覚えていない・・・)は美味しかった。

フルーティーなんだよ。パイナップルの香りがするんだよ。

あとは、私がブーンズと出会うきっかけになったサングリア。

サングリアは確か、普通のワインにフルーツのエキスが入っていて、ちょっと甘めで飲みやすいけど、実はそれにさらに強めのお酒を加えてあるから度数は高めっていうお酒(のはず・笑)。

ブーンズのサングリアは度数も高くないし、スパークリングワインっぽくてしかも甘めで本当、美味しいよ★

今まで勧めた友達はほとんどの人が美味しいって言ってるよ☆

この二つ、西千葉の西友にあるから興味のある人は試してみてね(^-^)

以上、弱い人に勧めたいお酒でした。

強い人にはたぶん物足りないかな(^^;)

ああ、ホントはもっといろんなお酒飲めて「これは○○だけど、あれは△△だよね〜」とか詳しく語れたらかっこいいのにな〜(笑)