こんにちは。
アラバマ大に語学研修に来ているのですが、日本語で打てるパソコンを発見しました★
さっき、このパソコン見つける前に英語でコメントしちゃった方々、
すいませ〜んm(__)m

現在時差ぼけに少々悩まされています。
ああ眠い。

まだ二日目だからね〜。
慣れなくて当たり前。

前々から外国人男性は女性に優しいと聞いていたけど、
空港で働いてるお兄さんが
How are you ?
って突然聞いてきたし、
スーパーで買い物を済ますと店員さんが
Have a good night, ladies!
と言って笑いかけてくれた。

同じ団体の男の子もそんな様子を見て、
「うわ〜、ナンパや〜。なんか女の子はめっちゃ話しかけられんな。」
と言っていました。


外国では男性が優しいっていうか、女性が尊重されている気がする(笑)
日本ではありえない感じなので今のうちに楽しんでおこうと思う。

南部訛りのはずの英語だが、わりと聞き取りやすい。
ちょっと安心。

でもあんまり話す機会がないので友達と
「とりあえずナンパでもいいから誰か話しかけてくれたら英語使えるよね〜(笑)」
なんて言いながらキャンパス散歩したけど、
やっぱり誰も話しかけてこなかった(笑)

どーでもいいことだけど、ミニッツメイドのクランベリー&グレープジュースが美味しい。

とりあえずはこんな感じです。 またね。

現地時間2月21日14:49